これだけは知っておきたい☆先生のための『ビジネスマナー』

倉 千鶴 くらちづる

株式会社美プロデュース 代表取締役
カラーブランディングスクール 代表

想定する対象者

生徒のお手本である『先生』にこれだけは知っておいてほしい社会人としてのビジネスマナーをお伝えします。

提供する価値・伝えたい事

意外と知らない、今更聴けない、企業での勤務経験が無く生徒に質問されても一般社会のことがわからない・・・そんな声をよく学校の先生から耳にします。そんなお悩みを解消して、生徒や保護者の前で堂々と振舞い、円滑なコミュニケーションをとる方法をお伝えします。

内 容

毎月全国の学校内で『就活セミナーを開催』し、さらに全国の企業の『採用後の研修』を展開している講師の経験を基に学内と社会の違いによるビジネスマナーのズレを解消します。一般社会では当たり前に行われているマナーの基本が学内では意外となされていなかったり、お手本となるべく『先生』の印象が悪かったりすると求人企業は引きます。学校の印象=先生の印象=生徒の印象が低下してしまいます。実は生徒の就活の足を引っ張っているなんて笑い話にもならないことが現実にならないために、『これだけは知っておきたい』ビジネスマナーについてお伝えします。

●●●これだけは知っておきたい☆先生のためのビジネスマナー●●●

1、第一印象の重要性
  先生の印象=学校の印象
2、印象アップのコツ・ロールプレイイング
3、保護者の心理を理解しよう!顧客の心理
4、自己の印象分析、セルフコーチング
5、問題解決のディスカッション
6、今日から取る具体的行動コミットメント

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.