我が社の最大の戦力は、女性社員です!
男性管理職のための女性社員活用プログラム

藤野祐美 ふじのゆみ

人材開発コンサルタント

提供する価値・伝えたい事

ダイバーシティマネジメントが叫ばれる中、企業における女性進出も年々顕著になってきています。
一方現場では、女性社員に活躍していただくためには、どうすればいいのか。日々のマネジメントの中で、試行錯誤が繰り返されているのが現状です。
これからの戦力として大いに期待される女性社員が十分に力を発揮することができるよう、女性社員との信頼関係の構築方法から育成方法をお教えします。また、コミュニケーション方法をロールプレイを交えながら体得していただきます。

内 容

■女性社員が求める上司とは

■女性社員の潜在能力を伸ばすには

■女性社員との信頼関係構築

■女性社員とのコミュニケーション:話の聞き方・伝え方・認め方・叱り方

スタッフからのコメント

某労組で女性委員の経験もある方です。労働組合の立場を分かっておられるので、セミナーの主旨や狙いをふまえた内容で好評です。
「メンタルヘルス」「コミュニケーション」「モチベーションアップ」「時間管理」など幅広く対応出来る講師です。

女性社員のマネジメントは苦手だ、うまくいかないと感じている人事担当者や管理者の方は多いのではないでしょうか?でも大企業や外資系企業でなくても女性社員を大いに戦力化している事例は数多くあり、その成功は大掛かりな仕組みなどではなく、ちょっとした知恵と工夫によるものなのです。

また女性の活用が上手な企業は、若手や中堅・組織全体のマネジメントもうまく、結果的に業績向上につながっているのです

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.