ワークライフバランスは、心と身体のバランスから

河内理惠 こうちりえ

人財支援コンサルタント
コミュニケーションアドバイザー
コーチング&カウンセラー

提供する価値・伝えたい事

ストレス過多の時代、メンタルヘルスでストレスを緩和していかに働きやすい環境にするか、ということに加えて、ワークライフバランスのお話をします。
自分の人生での仕事のバランスを考え、ストレスを受けないようにするにはどうしたらいいか、メソッドを体感していただくという参加型の講演です。

実際に講師が体験してきた数々のメソッドをご紹介しながら、「心」と「身体」がいかに繋がっているかを再認識していただき、心が元気で身体が健康であることが、イキイキと働くことの源だということも実感していただく内容です。

内 容

一生付き合っていく「自分」をメンテナンスしていただきます。

1.ストレス社会の現状

2.真のワークライフバランスを目指そう

3.心と身体の健康法
◎ブッダの呼吸法
3秒で吸って2秒止めて,15秒ではききる。血液サラサラにする呼吸法です。
人間の身体の中心である丹田を意識する極意を伝授します。
◎ベンネット式若返り摩擦法(てのひらマッサージ)
毎日続けた70歳の夫人が、見た目は、30歳に見えたという逸話がのこる方法
自分の手で、好きな時間できるお得なエコ☆エステ0円です。
慣れると20分で出来ます。
あご、のど首、耳の前後、首筋まさつ頬,鼻、額、眉毛のまさつ、目,こめかみ、耳、くちびるの運動終えると小顔になっているんです。是非とも体験を。
◎医食同源
老化は筋肉強化と血液サラサラで防げる。
玄米・菜食の食生活中で授かった3女の驚きの自然治癒力。
胃が疲れたら週末プチ断食を。

4.まとめ
いかに、ニコニコ、キビキビ、ハキハキで人生を生きるか!
明るく、積極的な心の持ち方で、人生の矢印は上向きへ。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.