あくなき挑戦

三浦雄一郎 みうらゆういちろう

プロスキーヤー
冒険家

提供する価値・伝えたい事

つねに夢を失わず、なぜいつもいきいと輝いているのか?
「やる気の伝道師」三浦さんの元気の秘訣をあますことなく伝授して頂きます。

内 容

エベレスト大滑降、七大陸最高峰スキー滑降など、数々の冒険で日本中を沸かせた三浦雄一郎さんは、2003年、70歳の世界最高齢でのエベレスト登頂に成功しました。
 一見順風満帆かに見える三浦さんの人生ですが、実は生活習慣病寸前の肥満に悩まされるという挫折もありました。半ば“引退”と本人も考えていた60歳半ばから決意の行動を開始し、準備からたった5年で、三浦さんはエベレストの頂上にたどり着いたのです。

スタッフからのコメント

担当者 現場レポートより
~2015年 某専門商社様 新春セミナー~

主催者様にとって、お招き出来るだけでも価値がある講師と言えます。

迫力のあるDVDと講演を通じて、素晴らしい人が存在することや、
人間は、あきらめなければ老化が言い訳にならないことをひしひしと感じました。
ご高齢ながら目標を達成するためのアイディア・創意工夫とメタボ脱却の経験は、
人間の可能性を思い知らされます。

決してギラギラしているわけではなく、物静かで、穏やかで柔和な空気感も印象的です。

抑揚をつけたり、身振り手振りが激しい話術ということではありません。
健康に関する話題と登頂の話がミックスされたもので、
その中にユーモアもあり、ただものではない実践力があることに気付かされます。


2015/04/03 新井麻衣子

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.