「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

“こころとからだ” もっとイキイキ
職場の安全は健康な心と身体で守る!!

矢伏真理 やぶせまり

健康体操インストラクター
生涯スポーツディレクター

想定する対象者

建設現場、作業現場で働かれている方、建設業、製造業等の企業内の安全担当の方々、管理・監督者など。

提供する価値・伝えたい事

心と体は繋がっています。わたしたちが持っている60兆個の細胞は意識することで、よりいっそう活性化されイキイキしてきます。
意識するとは・・・興味を持つ=好きになること

人生、好きになったらいろんな事に気づきます。
今一度、自分の職場を、作業現場を、生活を意識して『見て』『視て』 『観て』いただきたいのです。
気がつく人と、気がつかない人では、人生が大きく変わってきます。みなさまに気づきのきっかけをお届けしたくて講演活動をしています。
安全で笑顔があふれる職場づくりのお手伝いをぜひさせてください。

内 容

・ウォーミングアップとして、ケガをしないための体操指導 (特に肩凝り・腰痛予防など)

・作業現場での安全の要(かなめ)は「健康第一」
 健康が土台となり、「安全第一」「生産第一」へと繋がる。

・心と体の繋がりを、ヨーガを用いたストレッチや東洋医学を取り
 入れた体操を通して実感していただきます。

・「意識すれば細胞は動く!意識すれば現場の危険箇所も見えてくる!」
 いいこと、悪いこと、すべて物事は中立である。
 自分自身のモノの見方が変わる事で違った角度から見えてくる。
 心理テストを通じて受講者の普段の生活でのモノの見方・感じ方をチェックしていただき、安全意識向上に役立てていただきます。

・正しい姿勢(立ち方)をその場で実感していただき、対人面での印象アップ・作業現場のイメージアップに繋げます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.