「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

夢の実現
~努力は裏切らない~

宇津木妙子 うつぎたえこ

ビックカメラ女子ソフトボール高崎 シニアアドバイザー
東京国際大学女子ソフトボール部 総監督
元 女子ソフトボール日本代表監督

想定する対象者

・労働組合 若手組合員の皆さん
・企業 若手ビジネスパーソンの皆さん

提供する価値・伝えたい事

本番で成功するためには、「これでもか!」というほど練習に練習を重ねることでようやく自信になる。
監督名物“速射砲ノック” = 選手との対話である。

内 容

・北京オリンピックでの選手たちの活躍の裏にはたゆまぬ努力と強い気持ちそしてチームワークがあった事、
 そして自身の選手時代から指導者の立場になるまでの紆余曲折、そこから学んだ事など、エピソード満載です!!

・『努力は裏切らない。』
 本番で成功するためには、「これでもか!」というほど練習に練習を重ねることでようやく自信になる。

・『より良いチーム(組織)を作るために』
 選手(部下)に対して、何事にも真剣に真正面から向き合う(話す)ことが大切。
 中途半端な気持ちで話すことでは間違いなく相手には伝わらない。
 指導者としての責任の取り方が大切。
 
・『ひとりはチームのために』
 具体的な目標設定が大事。何事も率先してやる。
 また誰が何を言おうとやり通す強い気持ちを持つこと。

スタッフからのコメント

’00シドニー五輪、’04アテネ五輪で、女子ソフトボールを率いて見事、メダルを獲得した監督です!
世界を相手に戦ってきた経験、そこに至るまでの艱難辛苦を語る姿は聴衆を凛とさせ、『夢を追い続ける』 素晴らしさが伝わる良姿で、インパクトの強い講演です。
(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.