担当者が疲弊しないための悪質クレーマー対策講座
~トークを学ぶ言いがかりトーク対応術~

中村友妃子 なかむらゆきこ

有限会社カスタマーケアプラン 代表取締役

提供する価値・伝えたい事

お申し出者の口からついつい出てくる辛らつな言葉。 お客様担当者にとって、一瞬ひるんでしまう言葉たちですが、
実は、返答のトークはだいたい決まっています。
 『社長を出せ!』 『マスコミに言う!』 『誠意を見せろ!』 『食中毒を起こした。』など全10トークについて、基本となるトークをご紹介します。
これを覚えるだけで少し、気持ちに余裕の持てる対応が実現します。

内 容

(1) 上司を出せ! 社長を出せ! 男を出せ!
(2) 消費者センターに言う! 保険所に言う! マスコミに訴える!
(3) 当事者を連れて来なさい! 誤らせなさい!
(4) 長電話が切れない
(5) 病気になった。 怪我をした。 など
(6) 本人に謝らせなさい。
(7) これは少し問題があるんじゃないか。
(8) これは詐欺だ。
(9) 誠意を見せなさい。
(10) もし、そちらに問題があればどうしてくれるんだ?

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