元気な店作りでお客様を引き込もう!
~接客・販促・商品づくり~

上岡実弥子 かみおかみやこ

中小企業診断士
株式会社キャラウィット代表取締役

想定する対象者

小売店、製造小売店、サービス業の店長、販売担当者
お店に元気・活気を取り戻しちゃいと考えている事業者の方
多くのお店は、「お店に入った方=お客様」と思っているのではないでしょうか。
お客様は、お店に入る前、そのお店のブログを見たり、あるいは店頭を通りかかっただけで、そのお店のイメージをある程度作ってしまいます。店頭の華やかさ、清潔感、スタッフの笑顔、ブランド名など。
慌ただしく仕事に追われていて、情報発信や店頭演出を怠っていると、知らないうちに「変化のないお店」「元気のないお店」というレッテルを貼られているかもしれません。
お客様は新しい情報には敏感です。お客様が興味をひかれてるのはどのようなお店か、ご存じでしょうか。

提供する価値・伝えたい事

元気なお店は何かが違う・・・
このセミナーでは、「元気」「やる気」がみなぎるお店のヒントを盛りだくさんに紹介します。
自店のセルフチェックもあり、今日からできる具体策がいっぱいです。
感動を与える接客法、つい買ってしまうススメ方など、販売員の方にも役立つヒントも紹介します。
店長~販売担当者まで、幅広い層の方に学んでいただけるセミナーです。

内 容

○店頭で決まる!お店の第一印象

○「入ってみたい」と思わせる店

○接客=おもてなし

○自店のQSCは?(セルフチェックテスト)

○元気なお店はスタッフが違う

○店からニュースを発信しよう!

根拠・関連する活動歴

根拠・関連する活動暦 :
商工会、商工会議所「創業塾」「経営革新塾」講師歴任。
各地エキスパート登録専門家。
中小企業大学校講師。ホームページでPOPダウンロードサービス『ワンコインPOP』提供中。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.