「~That‘s プレゼンテーション~」
ディズニー流2つのマジカルプレゼンテーションの真髄!

大住 力 おおすみりき

公益社団法人難病の子どもとその家族へ夢を 代表
ソコリキ教育研究所 所長

想定する対象者

企業、団体における新人から中間、中堅スタッフを主に対象にしています。

提供する価値・伝えたい事

ウォルト・ディズニーは既に60年以上前に、完璧なプレゼンテーションを行い、多くの人を感動させ、これまでには無いテーマパークであるディズニーランドをオープンさせました。それは、かの松下幸之助氏も経緯を評しています。
もちろん、それはパソコンも無い時代に見ている人を感動させた、マジカルプログラムです。

内 容

ディズニーのプレゼンテーションの基本はたった2つだけです。
プレゼンテーションは、あなたの意見や考えを相手に理解、共感させ、あなたの意図した行動をとらせることが目的ですが、本講ではプライベートにも仕事にも役立つ“聴き手の心を動かす”ディズニーのプレゼンテーション真髄をお伝えします。

根拠・関連する活動歴

・ディズニーのスタッフ教育法、指導法については、何人か国内でも講演される方はいますが、一昔前の内容であったり、いわゆる「聞いて、調べた」内容であったり、アルバイトレベルの視点であったりなど、まだまだ不十分であると思います。
・2008年まで、東京ディズニーランドを管理する(株)オリエンタルランドに在職。一線で活躍したキャリアに基づき、旬なコンテンツとともにセミナーを展開します。他には無い内容と展開をお約束します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.