「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

心の健康や企業の健全化にも、筆跡が役立つ!

柳澤由伽理 やなぎさわゆかり

人材育成コンサルタント
産業能率大学客員講師

想定する対象者

A 事故や損失を未然に防ぎたい企業の管理者の方
B 小学校、中学校のPTAの方々
A 労働災害により仕事がストップしたり企業イメージに傷がついたり、時には従業員の命に係わる事もある。

B 学校での成績不安だけでなく、学校生活そのものに不安を抱いている親が多い。

提供する価値・伝えたい事

A 書かれた文字を行動心理学の面より解りやすく説明し、事故を起こしやすい文字の特徴を知って頂き、管理職の業務に役立ててもらう。

B 筆跡心理学の説明をした上でいじめや成績不安の原因となる筆跡特徴を知って頂き、周りの早めの対応で子供を救います。

内 容

・建設会社では「筆跡で減らす建設災害」

・商工会では「企業に元気を与える筆跡」

・大学では「EQの重要性と筆跡でEQがわかる」

・小学校では 「筆跡で解る子供の忘れ物や、親の仕事ぶりと職場の評価」

・地域公開講座では「芸能人、政治家、歴史上の人物の文字を例にあげ筆跡に表れる、その方の資質を説明」

根拠・関連する活動歴

建設会社等での安全推進会などで、講演。
小学校、大学、商工会等でも講演を行っている。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.