笑う門には福来る!
~印象アップで商売繁盛~

森川あやこ もりかわあやこ

人材育成コンサルタント、スマイル幸師®、RSTトレーナー

想定する対象者

経営者(次期経営者)営業職の方
経営者(次期経営者)の方は、自社(自店舗)の売り上げアップ、業績アップを意識し日々どうすればより良くなるかと考えていらっしゃるのではないでしょうか?

顧客、取引先との関係を円満に築き、スムーズに進めていくためにもいつも明るい笑顔と自然な表情で接することは商売繁盛にも欠かせません。
また、経営者の印象が感じの良い魅力的なものに変わると
従業員の心もひきつけられ、社内の空気もかわってきます。

提供する価値・伝えたい事

商売繁盛に欠かせない、お客様、取引先をひきつける感じの良い印象について具体的な事例を交えご紹介します。
自然な笑顔を作れ、表情をイキイキと豊かにさせる「スマイルトレーニング」と人をひきつける「スマイルボイス」、姿勢で経営者として人に信頼を与える「魅せ方、振る舞い方」などのポイントについて実践を交えご紹介します。

参加実践型講演で「わかる」だけではなく「できる」ようになります。

内 容

【90分 内容例】

1・営業、販売チャンスを広げる印象とは?

2・感じの良い印象作りは商売繁盛第一歩!
  ~印象アップでさらなる商売繁盛~

3・笑顔でお客様、取引先、従業員の信頼を勝ち取り絆を深める!
  ~笑顔・表情・声・姿勢の魅力アップ実践~

■根拠
企業研修講師として営業力向上研修、接遇力、応対力向上研修等の実績多数有り。

また、印象力アップのスペシャリストとして東京、名古屋、大阪でも多くのセミナーを開催し、毎回好評を得ている。講師育成プロジェクト等でも印象力アップの講義を専門で担当している。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.