「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

これが「日本版ISA」だ!

洞口勝人 ほらぐちかつひと

ファイナンシャルプランナー(CFP 日本FP協会認定)

想定する対象者

20歳以上のすべての方
投資家向け
金融機関向け
労働組合向け
一般事業会社向け
教職員向け
現在、100万円の定期預金を預けても1年間で数百円程度の利息しか得られません。今回スタートする日本版ISAを活用し、ライフ&ファイナンシャルプランニングに関して、しっかりと見直しをしていただければと思います。

提供する価値・伝えたい事

2012年から本格的にスタートする(予定)日本版ISA。
「投資マル優」とも呼ばれる「日本版ISA」とはいったいどのようなものなのでしょうか?また、各世代において日本版ISAをどのように活用すれば良いのでしょうか?
これらの疑問に90分間ですべてお答えいたします。
これからのライフ&ファイナンシャルプランニングに欠かせない日本版ISA。
みなさんの将来のために、ぜひ新しい制度をしっかりと理解し、活用していただければと思います。

内 容

■日本版ISA(JISA:ジーサ)とは?
■日本版ISA導入の経緯
■確定拠出年金(日本版401K)との違い
■英国版ISAの概要と現状
■日本版ISAの具体的活用方法
■日本版ISAの注意点
■日本版ISAが及ぼす衝撃とは?

根拠・関連する活動歴

ここ5年間、毎年150回・約2万人の方に、金融・経済、投資・資産運用に関してお話しています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.