「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

心をつなぎ互いに理解を深め合う!
職場内・現場内をスムーズにするチームワークとコミュニケーション

森川あやこ もりかわあやこ

人材育成コンサルタント
スマイル幸師

想定する対象者

労働組合 新入組合員、若手組合員の方々
ビジネスパーソン 若手従業員、若手社員の方々

上司、部下、同僚またお取引先・・。職場内には様々な人間関係が存在しています。
毎日の人間関係が円滑だと、明るく活気ある雰囲気が流れる職場に変化していきます。

提供する価値・伝えたい事

職場内をスムーズにするのに欠かせないコミュニケーションのポイントをわかりやすい事例を交えてご紹介します。

上司から部下へ、部下から上司へ、また同僚同士、新入社員に対して
それぞれに共通して必要なコミュニケーションのコツと、チームワークを高めるために
求められる行動や習慣についても学べます。
参加実践型講演で、「わかる」だけではなく「できる」ようになります。

内 容

【90分 内容例】
1・互いに理解を高めあう!
~上司から部下へ!部下から上司へ!~

2・わかったつもりと知っている!
~コミュニケーションチェック~

3・職場内の人間関係をスムーズにする5つのポイント!

4・毎日の人間関係に笑顔を増やす
~笑顔ワークとコミュニケーションワーク~

根拠・関連する活動歴

・企業研修講師として営業力向上、管理者向け育成能力向上研修、コーチング研修等の実績多数。
・園田女子大学において人間関係論の講義を担当。
・コミュニケーションスペシャリストとしてコミュニケーションをテーマにした講演、講座、研修実績多数有り。

スタッフからのコメント

“78,000人のオーディションから選ばれた元・女優”がウリです。
有名な映画でしたので、皆さん映画名聞かれたら「おぉ~!」となると思います。
話を聴いている内に、どんどん自分自身が気付いていない隠れた自分の良さを導き出してくれるような感じです。ただ聴いているだけではなく、言葉を発したり体を動かしたりの参加型の講演会で、今でも女優として十分通用する美しさに魅せられ、爽やかな声に聞き入り、講演の1時間半があっという間に過ぎます。
上手なコミュニケーションの取り方、笑顔のための魔法の言葉“ラッキ~ハッピー~大好き~”は家庭だけではなく、職場の中でも活用出来ます。聴いた後、とっても幸せな気分になれる講演です。
                                      (労組担当:紀三井省次)

・とにかく華のある講師で、明るく場づくりがうまく、受講者の心を瞬時に掴む、超・人気講師です。
受講者、主催者からは下記のような感想を多々いただいております。
「とても明るく華やかな講演会で、参加者一同楽しいひと時をお送りできました」
「いくつか体を使い実践したことで、理解しづらい点もわかりやすく確認できた」
「明るく華のある講師だった」
「身体を使いながらの研修で、ワークでチームの一体感を感じることのできる研修だった」
「雰囲気づくりがうまく、、研修にも入り込みやすかった」
「すぐに実践できるもので、大変参考になった」
職場内のチームワークとコミュニケーション能力を高めるための研修としてお勧めです。
(人材育成講演・研修担当 安宅:記)

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.