「おひとりさま」
エンジョイ! シングル生活

葉石かおり はいしかおり

酒ジャーナリスト&エッセイスト
一般社団法人ジャパン・サケ・アソシエーション 理事長

想定する対象者

・働く女性
・一般の方々
2005年、流行語大賞にノミネートされた「おひとりさま」。
各県の男女参画協同センターはじめ、働く女性に人気のあるテーマです。

提供する価値・伝えたい事

「おひとりさま」の基本編からおひとりさまの老後の楽しみ方まで、秘策を余すところ無く、楽しく解りやすくお話します。

内 容

○おひとりさまの基本
自立することで、人生はもっと豊かに、そして心も体も自由になります。「心の足」で立つ方法と、おひとりさまの基本的な考え方について語ります。

○「おひとりさま」こそ婚活成功のカギ
互いに依存し合わず、それぞれがひとりの時間を大切にし、相手の時間を尊重する。そういった心意気を持つ女性こそが選ばれます。婚活に勝つための秘策を伝授。

○「おひとりさま」で仕事も恋もうまくいく
ひとり時間を持つことで、真の大人になる。「おひとりさま」で決断力を身に付け、距離の取り方を学ぶことで、仕事も恋もうまくいく。そのコツを伝授。

○「おひとりさま」でいきいき老後生活
人は生まれる時も、死にゆく時も「ひとり」。年老いた時、ひとりでも生き生きとすごしていけるための心構えと、生活の仕方を語ります。

○「おひとりさま」マーケット
未曾有の不況の今、経済を牽引しているのは「おひとりさま」。様々な企業さま向けに、「おひとりさま」の特徴、ニーズを語ります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.