中小企業経営者に必要な営業手法見直し手順と実践法 
4つの戦略フレームワークと方程式で営業を改革する

駒井俊雄 こまいとしお

中小企業診断士
株式会社クリエート・バリュー 代表取締役
NPOランチェスター協会関西支部 支部長

想定する対象者

営業に悩む企業経営者(主に製造業、卸売業)
低成長の時代になり、日本国内では、今まで通りの売り方では、売上高を維持することが難しくなっています。だからといって、無軌道な思いつきの行動をとっていたのでは、会社を維持することすら危うくするかも知れません。どうすれば、会社を維持・発展していくことができるのかに悩んでおられる方が多いと思います。

提供する価値・伝えたい事

売れない時代、低成長の時代にどうすれば、生き残ることができるのか。
このセミナーでは、営業の戦略と戦術を根本から見直すことで、もう一度、強い営業力の回復を目指していただくことを目的にしています。
精神論的な内容は一切排除し、論理的具体的に営業改革に取り組むための方法をお伝えいたします。

内 容

1.昔のように売れないのはなぜか?
  GDP推移に見る日本経済の現状
  他の企業と同じことをしていたら必ず衰退してしまう理由

2.営業手法の見直し方法
  ケーススタディ(実際の企業事例をもとに、営業手法を見直し、営業力強化を成し遂げる方法を実感する)
  営業戦略を立てるための4つのフレームワーク
  営業の設計図を作る
  具体的な施策をまとめるコツ
  営業力強化の鍵は、2種類の営業プロセス

3.売上・利益に直結する営業手法
  どうすれば無駄のない営業行動が可能となるのか
  売上・利益の構造を明らかにする営業方程式の作成
  営業会議でアイデアを出す方法

根拠・関連する活動歴

・全国の企業で営業コンサルティングを行っており、この方法で実績を上げています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.