「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

「根拠のない自信」を信じろ!
~根拠はおのずとついてくる

大畑大介 おおはただいすけ

元 ラグビー日本代表

想定する対象者

・労働組合若手組合員、中堅組合員の皆さん
・企業若手ビジネスパーソン全般

提供する価値・伝えたい事

「ニッポン・ラグビー」が世界に誇る快足ウィングが、「組織論」「セルフマネジメント」「壁の乗り越え方」をアツク語ります!

内 容

・ラグビーは身体の大きな人、背の高い人、体は小さくても俊敏な人、足の速い人、遅い人・・それぞれの特性を活かせるスポーツ。個々が自分の個性と役割を理解し、お互いを信じあえた時、15人の和が何倍ものエネルギーを生み、大きな組織力となる。

・それほど身体も大きくない大畑自身が、どのようにして日本代表になり、トライの世界記録を樹立できたのか?

・今でも忘れられないラグビー人生、最大のミス、トライ寸前で大切なボールを落としたことで学んだ「自己犠牲のもとに託された責任の重み」と「信頼の大切さ」。

・誰の心にもあるちょっとした「根拠のない自信」を「信じぬく力」の大切さ。

・仲間との助け合いの大切さ

・自分に何ができるのか、できないのかを認識すれば、チーム力は上がる!

・迷ったら、しんどい方を選択しろ!

・チャレンジは自分が行きたい方向に、一歩踏み出すことから始まる!

スタッフからのコメント

神戸製鋼コベルコスティーラーズキャプテンに就任し、初代「トップリーグキャプテン会議」の代表でもあります。ラグビーは、野球と違い、キャプテンの存在が大きいスポーツです。
日本ラグビー界が世界に誇る快速ウイング。
場面場面振り返れば、こうすれば良かった、ああすれば良かった・・・と後悔することはない。
一所懸命、すべてを出し切るという自分の信じた道を歩かれた揺るがぬ人生訓は一聞の価値ありです。
(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.