「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

活用するとビジネスが変わる!
Facebook(フェイスブック)入門

宮川 洋 みやがわひろし

インターネット集客アドバイザー
もしも大学公認講師

想定する対象者

・フェイスブックで自分(自社)のブランド確立をしていきたい方
・フェイスブックを利用して濃いビジネスの関係構築をしていきたい方
・フェイスブックとツイッター、ブログの違いがわからない方
・フェイスブックを登録はしてみたものの、放置してしまっている方
・異業種交流会などに参加して名刺交換は熱心にするものの、ビジネスにつながる機会が少ない。
・もっと濃いビジネスの関係が構築出来れば、と思うが構築方法がわからない。
・フェイスブックはビジネスに使えると聞いて登録してみたものの、ツイッター、ブログなどとの違いがわからず、
 友達との情報交換をする程度で、ビジネスへのつなげ方がわからない。
・フェイスブックでビジネスへのつなげ方があるのであれば、それを知りたい。

提供する価値・伝えたい事

全世界で7億人もの人口が登録しているFacebook(フェイスブック)。世界最大のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。創設者のマーク・ザッカーバーグの伝記的映画でも話題になりましたが、日本での登録は2011年5月末時点でわずか約350万人。まだ日本でのブームは始まったばかりです。
今後爆発的に伸びると予想されるFacebookを始めるのは、今が最大にして最後のチャンス。

Facebookとは何なのか、他のSNSである、ミクシィやツイッターと比べ何が違うのか、活用方法はどうすればよいのか。Facebookは非常に多くの機能を有するため、登録している多くの人も使いこなせていないのが実情です。
Facebookで何をはじめにすればよいのか、どうやって活用して厚い人脈を構築するのか、わかりやすく説明します。
今後Facebook普及の波に乗り、濃いビジネスのネットワークを築き上げたい会社の経営者の方、広報、営業の方に聞いていただくと、効果が上がる講座内容です。

内 容

1.フェイスブック事始め
 フェイスブックとは何か?フェイスブックを利用して何が出来るのか?何がすごいのか?についてツイッター、
 ミクシィな どのサービスと比較しながらわかりやすく解説します。

2.自分の情報を整える
 実名登録が基本のフェイスブックで、もっとも重要な印象がよい個人ページの作り方について解説します。

3.交流する
 登録作業が終わったら、次は活用です。どうやって濃い関係を構築するかを解説します。

4.ビジネスへのつなげ方
 友達交流で終わってしまってはビジネスへの活用が出来ません。ビジネスへの応用の仕方を解説します。

5.ファンを増やし続ける
 応援してくれるファンを増やすための方法について解説します。

  *時間(120分から180分を想定)
  *回数 1回
  *人数 20~80名

根拠・関連する活動歴

・ネット集客の宮川代表としてホームページ作成、インターネット集客施策、コンサルティングに従事して
 多数のお客様の悩み・ご相談を解決しています。
・インターネット上のショップ運営に関してのメールや講座による指導、インターネット集客の同等内容に関する
 セミナーを全国で開催しています。
・ツイッター、フェイスブックを駆使し、ネット上での集客、ブランド確立を行っています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.