「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

中国ビジネス6つの落とし穴

柳田 洋 やなぎたひろし

永豊有限公司 総経理(社長)

想定する対象者

中国に赴任予定の方のみならず、日本で中国とのビジネスを担当されている方、これから中国ビジネスを担当する可能性のある方に参加して頂きたいです。
中国とのビジネスにおいて、ピンチに陥ったときにどのように対処すればよいか分からない。どのような中国特有の落とし穴があって、どのような方法で切り抜ければよいのか分からない。

提供する価値・伝えたい事

私が中国で会社を経営してきた12年間で落ちた中国特有の落とし穴を6つのケースでご紹介し、その解決方法を受講者のみなさまに一緒に考えて頂きたいと思います。

受講者のみなさまに様々な解決方法を考えて頂いた後に、私が実際に対処した方法、そこから学んだこと、そして、その対策について説明します。

中国ビジネスにおいて陥りやすい6つの失敗を、当事者になったつもりで事前に考えて頂くことによって、中国ビジネスに対して自信を持って頂くと同時に、不要な失敗を避けて、中国ビジネス成功の確率を上げて頂く事を目指します。

内 容

講演内容:

落とし穴1 顧客企業という落とし穴
落とし穴2 取引先企業という落とし穴
落とし穴3 政府の役人という落とし穴
落とし穴4 合弁相手という落とし穴
落とし穴5 同業他社という落とし穴
落とし穴6 従業員という落とし穴

おわりに 中国人のサポートは不可欠

約2時間/回、10-30人

根拠・関連する活動歴

中国在住 1996年から17年
中国会社経営 2001年から12年

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.