部下、従業員の心をつかみ職場活性化!
素敵なリーダー&経営者のためのコミュニケーション術

森川あやこ もりかわあやこ

人材育成コンサルタント、スマイル幸師®、RSTトレーナー

想定する対象者

職場内で部下とのコミュニケーションをスムーズにはかり、組織を活性化させマネジメントしていきたい上司、リーダー
従業員の心をつかみモチベーションを高め、売り上げアップ!業績向上を目指していきたい経営者の方
上司、職場のリーダーの皆さんは、職場内のチームワークをたかめ、組織を活性化させ、目標達成、円滑な業務の遂行のために日々尽力されているのではないでしょうか?

提供する価値・伝えたい事

部下、従業員の士気を高め、意識や目標達成に向けて組織内の意志を統一していく上で欠かせない上司、リーダー、経営者としての行動、コミュニケーションのコツがあります。

今日から部下、従業員の心をつかんではなさない!
素敵な上司、リーダーに変身!

わかりやすく事例を交えご紹介します。

※体を動かす、声を出しながら行う参加実践型講演で「わかる」だけではなく「できる」ようになります

内 容

1・素敵なリーダー、経営者が実践している日々の行動10か条!
 コミュニケーションチェック

2・ひきつけるリーダーの印象力
 見た目の印象アップトレーニング

3・デキる!リーダー、経営者はここが違う!
 何をみる?どこをみている?

4・部下・従業員の心をつかんではなさない!
 部下、従業員のグングンやる気が芽生える会話法
 リーダーに必須!○○力!を高めるワーク

※上記は90分バージョンです。その他、120分、60分のバージョンにアレンジ可能です。

根拠・関連する活動歴

大手通信関連リーダー育成研修、管理職研修、外資系自動車販売メーカー管理職昇進審査審査員、大阪府内小中学校教頭、校長研修会研修担当など研修実績多数有。

スタッフからのコメント

部下、従業員の心をつかみ職場活性化するための、第一歩はコミュニケーションです。
森川あやこさんは、システムブレーン全体としても常に上位を締めるニーズであるコミュニケーション研修で数年来の人気講師です。

受講者、主催者からは下記のような感想を多々いただいております。
「とても明るく華やかな講演会で、参加者一同楽しいひと時をお送りできました」
「いくつか体を使い実践したことで、理解しづらい点もわかりやすく確認できた」
「明るく華のある講師だった」
「身体を使いながらの研修で、ワークでチームの一体感を感じることのできる研修だった」
「雰囲気づくりがうまく、、研修にも入り込みやすかった」
「すぐに実践できるもので、大変参考になった」

とにかく華のある講師で、明るく場づくりがうまく、受講者の心を瞬時に掴む、超・人気講師です。
職場内で部下とのコミュニケーションをスムーズにはかり、組織を活性化させたい組織のリーダー研修としてお勧めです。
(人材育成講演・研修担当 安宅:記)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.