会議参画者の“考え方”が変われば、“行動”が変わり、“行動”が変わると“組織”までもが変われる!

戸田三光 とだみつてる

株式会社ノバック代表取締役社長
「じぶんマネジメント」コンサルタント

提供する価値・伝えたい事

①現行会議からの改善方法
②ファシリテーション等各会議方法への理解
③会議参画者の目的、目標の理解
④直面問題の解決方法
⑤参画者としての自分チェック

内 容

1.改善方法
 会議内容、参画者、その他の分析による問題点の炙り出し法と解説。

2.会議の理解
 ファシリテーションの目的や技術としての捉え方。ファシリテーションの良い点、追加点などの徹底理解と解説。

3.参画者
 参画者の目的及び心構えなどの認識。準備する物、事、等の新解釈と解説。

4.直面問題
 1で浮かび上がった問題。おちいってしまう会議運営法等、解決手法の伝授と解説。

5.自分チェック
 参画者の態度、行動の10項目チェック表である。それは会議運営方法ではなく、各自が持っている資質のチェック表である。チェック実施とその解説。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.