「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

自分の暮らしが幸せになるコミュニケーション~世の中をよくするために自分の暮らしを幸せにする

長谷川孝幸 はせがわたかゆき

風土刷新コンサルタント
失敗回避アドバイザー
日本ほめる達人協会特別認定講師

想定する対象者

コミュニケーションの重要性を認識し、自らのコミュニケーションをよりブラッシュアップさせたいと願っている社会人・学生の方々

提供する価値・伝えたい事

自分以外の誰ともコミュニケーションをとらずに生きていくことはできません。コミュニケーションをしていくということは「生き続ける」ということと同義です。
したがってよいコミュニケーションを実践できるということは、よい人生を歩み続けるということと同じといえます。
各自のコミュニケーションが豊かであると自身の幸せが実現しやすくなります。
そしてコミュニケーションが豊かな人が多い社会は、幸せあふれる社会なのです。
自身のコミュニケーションのブラッシュアップが世の中をよくするということを再確認していただきます。

内 容

基調講演「コミュニケーションが豊かな社会と豊かな人生」
1.コミュニケーションがなぜ今世の中に必要なのか
2.コミュニケーション不全な個人、社会の悲しさ
3.すぐできるコミュニケーションのトレーニング

トークセッション「コミュニケーションが充実した地域社会」
1.地域が人を育てる
2.地域が人を生かす
3.地域が人を幸せにする

まず講師が上記テーマについて約50分講演し、その後休憩をはさみ参加者に主体的に意見を出していただき、講師がファシリテーターとして
トークセッションを展開します。
会場のレイアウトを確認した上でワールドカフェスタイルを導入します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.