「若手経営者に求められる明日を担う金融取引のノウハウ」

柴口敏一 しばぐちとしかず

銀行取引アドバイザー
公認経営革新等支援機関(経済産業省)

想定する対象者

企業にとって、金融機関取引は重要な柱です。しかし、意外と金融機関のことを間違って理解をして金融機関とうまくお付き合いが出来ていないのが現状です。本来、金融機関の内情を理解してこそ本当の金融取引です。

提供する価値・伝えたい事

元銀行支店長、本部責任者経験、管理部(取立・金融庁対応等)の責任者を歴任している講師だからこそ語れる金融機関の裏話。
金融機関が何を考え何を企業経営者に求めているかを盛りだくさんの事例を交えて詳しくお話をします。
30数年の経験を立場180度代えて企業の立場でアドバイスをします。
金融機関の内情は他では絶対に聞けないことばかりです。
当日はオフレコ満載。今、金融機関に強い経営者こそ求められる時代です。

内 容

1.健全企業こそが今、しておくべき金融リスク管理とは?
  10カ条の防衛策
2.資金が潤沢に銀行からもって来させる為のノウハウとは
3.万が一、火の粉が飛んできても法的対応をしなくても企業が生き延びる策とは?
4.金融機関を手玉に取りたいなら、これだ!!
以上のように、金融機関もこうしてほしいと云う事を披露します。
健全企業の社長が健全なときにこそしておかないといけないことを解説します。これさえすれば、リスク管理が万全です。
書店、他では絶対に知ることが出来ない金融機関の内情の話をさせていただきます。
税理士の先生方も押し掛けるセミナーで毎回満席という内容です。
当然、自社のために身に付けなければならない経営者は必見聞です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.