中小企業経営者のFacebook活用法

柳沢健太郎 やなぎさわけんたろう

ソーシャルメディア最適化研究会主宰
ソーシャルメディアコンサルタント

想定する対象者

・中小企業経営者
・コーチ・コンサルタント・カウンセラー・講師等の経営者
・店舗経営者
・SEO/バナー・PPC広告/DM/紙媒体など、
 従来型集客に限界を感じており、低コストで成果の出る
 新たな集客施策を模索している。

提供する価値・伝えたい事

講師は、「Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?」の著者 柳沢健太郎。
11年にFacebookページを開設し、わずか8年でファン数8,000人以上、
Facebookを起点に、2冊の著書出版、商談成立月5件以上の辣腕コンサルタントが、
自らの実体験や他の中小企業経営者の成功事例を紐解き、
Facebookでビジネス成果を生み出す集客・ブランディング施策をお教えします。

内 容

【コンセプト】
Facebookだけではなく、
Facebookと他メディア(ブログ/メルマガ/動画/セミナー・イベント等)
を効果的に連携させることで、スピーディーに個人ブランドを構築し、顧客獲得につなげることができます。


Facebookを起点に、
「どのように個人ブランドを獲得するのか?!」
「どのように顧客獲得に結びつけるのか?!」

といった経営者の抱える課題に対して、

●個人ブランドを構築し、顧客獲得につなげた経営者の具体的な成功事例
●顧客獲得につなげる具体的なフロー(各論施策)にまで踏み込み、お話しさせて頂きます。


【プログラム内容】
■第一部 
なぜ、今Facebookを利用する必要があるのか?!
従来メディアであるマス媒体/ネット広告との役割の違い
Facebookを利用するメリットについてお話させて頂きます。

■第二部  
Facebookを起点に集客・ブランディングをはかり、
 ・月5件以上の商談成立
 ・2冊の著書出版に至るまでの「コンサルタント柳沢健太郎のストーリー」

※商談化に導くためのフリー/フロントエンド/バックエンドとは?!
※リアルとネットを融合した商談化の流れとは?!

■第三部  
個人ブランディングで顧客獲得につなげている経営者の成功事例紹介
 ・月10件以上の新規商談を獲得している士業の事例
 ・Facebookを起点に、1000万円以上の受注に繋げた経営者の事例
  等を始め、集客に繋げる普遍的な成功法則をご紹介します。

■第四部  
顧客獲得につなげる具体的なフロー

※Facebookを起点に、効果的に集客・ブランディングをはかり、
見込客をリアル接点に誘導して、顧客獲得につなげる具体的なフローについてお話させて頂きます。
 ⇒各論の集客・ブランディング施策
 ⇒リアル接点への誘導策①(イベント誘導)
 ⇒リアル接点への誘導策②(面談誘導)

(コンテンツ例)
★見込客となるファン/友達/フィード購読者を、
 効果的に増やす方法とは?!
 ・友達申請/フィード購読者を呼び寄せる具体的な方法
 ・ファンを効果的に増やすFacebook広告活用法
★見込客と信頼関係を構築し、
 ●イベント集客数UP
 ●セミナー集客数UP
 ●商談数UP、等
 顧客獲得数UPにつなげるコンテンツ提供方法とは?!

 ・顧客獲得に結び付くコンテンツ投稿方法
 ・Facebookとブログ/ステップメール/ネット広告等を連動した効果的な集客施策  
 などをお教えします!

■第五部   質疑応答

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