()

  • HOME »
  • 柳沢健太郎 (K-9205)

柳沢健太郎 やなぎさわけんたろう

ソーシャルメディア最適化研究会主宰 ソーシャルメディアコンサルタント

『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』の著者。Facebook開設8年でファン数8000人を超える。商談成立月5件以上の辣腕コンサルタントが、他の中小企業経営者の成功事例を紐解き、Facebookでビジネス成果を生み出す集客・ブランディング施策を伝授。

コンサルタント
IT・インターネット
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

柳沢健太郎のプロフィール

■職歴・経歴
2002年 関西学院大学 商学部 卒業
2002年 SAPジャパン株式会社入社 コンサルティング営業職として、企業のIT・業務改革のためのプラ 
     ンニングの提案に従事
2004年 株式会社リクルート入社
     人材採用領域のソリューション営業等に従事した後、事業開発室に異動し、リクルート出資のネッ 
     トベンチャーであるブログウォッチャーに出向。営業責任者として SEOパッケージサービスやブ 
     ログ、 twitter、Facebook等を活用したソーシャルメディアマーケティングのサービス開発ならび 
     に、営業組織の立上げを行い、前年度比売上170%の達成に貢献。
2011年 株式会社ウィルマッチを起業、代表取締役社長に就任。
     ソーシャルメディア最適化研究会(株)ウィルマッチ Facebookページ開設。ブログ、Twitter、 
     Facebook等のソーシャルメディアを活用して効率的に集客、ブランディング、売上アップを図る
     ための「事例」「ニュース」「ノウハウ」を提供し、コンサルティング、講演活動等にも従事。

■専門分野
経営者がFacebookを起点に顧客獲得に繋げる執筆/講演/コンサルティング

■主な著作物・マスコミ活動ほか
【メディア出演】
・J-CASTニュース インタビュー記事掲載
・日刊工業新聞社

【著書】
『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』(アートデイズ)
『中小企業・個人経営者のためのFacebook活用法』(電子書籍/アートデイズ

講演タイトル例

IT・インターネット 中小企業経営者のFacebook活用法

講師は、「Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?」の著者 柳沢健太郎。 11年にFacebookページを開設し、わずか8年でファン数8,000人以上、 Facebookを起点に...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.