人間力の向上
今こそ!お客さま本位の営業革命、サービス革命の実現

高橋 裕 たかはしゆたか

高橋裕経営人財研究所 代表

想定する対象者

個人と組織を変革し、企業の永続的発展を担う中間管理職(組織のリーダー)
CS経営の重要性が叫ばれて20年以上が経過した日本の企業社会。日本的経営の良さも失われる中で、真に思うように企業変革が進まない日本。今こそ、お客さま本位の営業革命、サービス革命を実現していくことが不可欠である。

提供する価値・伝えたい事

お客さま価値が多様化する昨今、企業は一律のサービス提供から個別のサービス提供へとCS理念を変革する必要がある。それは一期一会の世界であり、ホスピタリティの世界をしっかりと展開していくことが今後大いに求められる。ホスピタリティの実践に欠かすことができないのは「感性」であり、お客さまとの間で「感じて」「知恵を出して」「表現する」能力が必須となる。

内 容

・人間力自己診断・コミュニケーション自己診断・感性自己診断を通じて、自己の現状を知る。
・自分は、組織は、何を変革しなければならないかを気づく。
・ホスピタリティの実践に必要なことを学習する。
・変革のリーダーシップ力を磨き、組織を永続的に発展させるポイントを習得する。

※時間=半日、1日コース、
※人数=1回36名まで。
※6人グループ島形式。演習多数実施。

根拠・関連する活動歴

東京海上日動火災保険㏍で14年間、人財育成の仕事に携わった。うちプログラム開発・講師を11年経験。看板講師として、同社社員研修、取引先法人社員研修、官公庁、韓国・中国企業を担当。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.