仕事の集中とカラダ・リセット術
~ボクシングから学ぶ安全管理~

岡村恭子 おかむらきょうこ

健康管理アドバイザー
生活習慣病予防士
健康管理スポーツインストラクター/ライター

想定する対象者

安全・衛生大会向け

提供する価値・伝えたい事

簡単・短時間・その場でできる疲労回復法の実践で、疲れの解消と集中力アップを図り、労働災害防止、仕事の効率アップ、社内コミュニケーションの活性、健康増進につなげます。

朝から夕方まで、仕事に集中し続けるのは不可能です。
時間とともに脳や体は疲弊し、集中力は低下、仕事のミスや労働災害などが起きやすい状況につながります。
また、疲労をそのままにしておくことは、生活習慣病やストレス増加など、心身にさまざまな影響を及ぼします。

それらを防止するためには、疲労を取り除き、集中力を維持させることが必要です。
講演では、まず始めに高い集中力を持ち、過酷な減量に耐え、目標達成への強い精神力を持つボクサーのライフスタイルを取り上げます。
そこから、仕事に役立つ集中力を維持させる方法や、心の疲れ(ストレス)を取り除くストレス発散方法を、ストレッチや簡単ボクシングを使ってレクチャーしていきます。

内 容

1.ボクサーの目標達成へのハングリーな精神力
2.仕事において集中力を持続させるためには?
3.仕事中の疲労回復ストレッチ
4.ストレスとは?
5.ストレス発散法・簡単ボクシングの実技
※実技はその場で・どなたでも出来る簡単なものばかりです。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.