「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

目標を達成するためのスキル

マーラ・ヤマウチ まーらやまうち

元 英国代表マラソン選手

想定する対象者

目標や課題達成ためのセルフマネジメントを向上し、モチベーションを高めたい方。または指導的立場にいて、指導対象者のモチベーションを上げたい方。例:対象:企業役員経営者、キャリアアップをめざす方、学生、スポーツ選手、教育関係者、指導者

提供する価値・伝えたい事

自己実現のための目標や、こなさなければならない課題がある時、目標達成のための道のりを設計する基本的考え方を理解できれば、モチベーションが上がり、目標達成に近づくことができるでしょう。

内 容

人生は挑戦の繰り返しです。
目標を達成するためには、どのような要素が必要でしょうか?
ゴールに向けて挑戦し、実現するためのスキルについて、私の経験を通じて学んだことお話します。
目標は高く持ち、それに向けた道のりを計画することは不可欠です。何事も行先のみならず、行く過程が明確であればモチベーションも上がります。しかし、道のりが自分に合うものでなくては無計画に等しいです。リソースを揃えること、目標を細分化すること、明確な課題を持つこと、小さなステップを確実にクリアしていくこと、あらゆる機会を大切にすることなど重要なポイントです。
講演と質疑応答を通じて、視聴者が目標を設定し、実現するためのスキルを学ぶこと、モチベーションを高めることを主な目的とします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.