「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

人生を豊かにする
(多彩な人生の送りかた・ワークライフバランスについて)

マーラ・ヤマウチ まーらやまうち

元 英国代表マラソン選手

提供する価値・伝えたい事

講演と質疑応答を通じて、視聴者が人生に多様性を持つことやワークライフバランスについて考え実行するためのきっかけになることを目的とします。

内 容

私はオックスフォード大学を卒業し、英国外務省勤務を経て、マラソン選手としてオリンピック出場を果たしました。
このことについて日本の多くの方から得るコメントは、「文武両道ですね」や「日本では考えられない」ということです。
しかし、イギリスでは、スポーツと学業・職場の両方において高いレベルで成果を出している人が多くいます。
例えば名門と言われるオックスフォード大学やケンブリッジ大学の卒業生にオリンピック選手は珍しくありません。
これにはどのような背景があるのでしょうか?
イギリスの文化、家族観や学校教育、ワークライフバランスを大切にする国民性、職場文化や英国人の人生の楽しみ方を紹介してお話しします。

スタッフからのコメント

講演内容を一部ご紹介!
~2014年 某メーカー労働組合様主催イベント 当社担当者現場レポートより ~
■プロフィール
■フレキシブルワーキングについて
■イギリスの文化、意識とワークライフバランス
■英国外務省のフレキシブルワーキング制度について
■ワークライフバランスやダイバーシティを促進するためには?

2015/04/03 新井麻衣子

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.