「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

ホスピタリティの心 ~人間力の原点~

高野 登 たかののぼる

元 リッツ・カールトン支社長
人とホスピタリティ研究所 代表

提供する価値・伝えたい事

いま多くの卓越した企業が、積極的に創業の原点に立ち返り、自らの存在意義をもう一度、全社員とともに深く理解し、確認する重要性に気付きはじめている。
ホスピタリティの心とはなにか。サービスを超える瞬間とはなにか。感動を生み出す人間力。それを育む企業の秘密はどこにあるのか。
ビジョンや哲学が、社員と組織の成長、お客様との絆づくりに、どんな意味があるのかを、原点に戻って考える機会とする。

内 容

日本のみならず、世界でもホテルランキングで絶えずトップグループを
保ち続けるリッツカールトンの秘訣を公開。

「お客様自身が気づかれていない望みとは何か」
「それに対して自分ができる最高のおもてなしは何か」
これらを常に、考え、思い、感じること…
心が暖まる「人との接し方」ホスピタリティの原点をお話します。

1 感謝されながら、成長できる仕事術
2 感動を生み出す「クレド」とは
3 リッツ・カールトンを支える七つの仕事の基本
4 サービスは科学だ
5 リッツ・カールトン流「人材の育て方」
6 リピーターをつくるリッツ・カールトンのブランド戦略
7 いますぐ実践したい“本当のサービス”とは?

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.