高野 登
たかののぼる
元 リッツ・カールトン支社長 人とホスピタリティ研究所 代表
元 リッツ・カールトン支社長 人とホスピタリティ研究所 代表
米国の著名ホテル勤務を多数経験。その後リッツ・カールトン日本支社開設に携わり、94年日本支社長に就任。2010年に「人とホスピタリティ研究所」を設立。著書に『ホテルマンが実践している本当の気づかい』(きずな出版)、『一流の想像力―仕事の感性が磨かれる56のヒント』(PHP研究所)など多数。
属性 | コンサルタント |
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属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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ソフトスキル | 意識改革 | モチベーション |
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リーダーシップ | |||
実務知識 | 顧客満足・クレーム対応 | その他実務スキル |
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プランへ移動高野 登のプロフィール
■経歴
1953年 長野県生まれ
1974年 渡米。ニューヨーク・ホテルキタノ、ニューヨーク・プラザホテル、
サンフランシスコ・フェアモントホテルなどで勤務。
1990年 リッツ・カールトンに移籍。サンフランシスコの開業に携わる。
1991年 ロサンゼルス・オフィスに転勤。
その間、米国西海岸やシドニーなどで、ホテルの開業をサポートする。
同時にホノルル・オフィスを開設する。
1994年 日本支社に転勤。支社長として、リッツ・カールトンの日本におけるブランディング活動を行う。
1997年 大阪の開業に携わる。
2007年 東京の開業をサポート。
2009年 退社。長野市長選に出馬。現職に651票差に迫るも惜敗。
2010年 人とホスピタリティ研究所 設立。現在に至る。
■著書
『ホテルマンが実践している本当の気づかい』(きずな出版)
『百年思考―ホスピタリティの伝道師が説く「日々の在り方」』(かざひの文庫)
『品格を磨く』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
『おもてなし日和』(文屋)
『一流の想像力―仕事の感性が磨かれる56のヒント』(PHP研究所)
『リッツ・カールトンで実践した働き方が変わる「心の筋トレ」』(新潮社)
『あえて、つながらない生きかた』 (ポプラ新書)
『一流の男は「気働き」で決める』(かんき出版)
『スターバックスのライバルは、リッツ・カールトンである』〈岩田松雄氏と共著〉(角川書店)
『リッツ・カールトン 型から入る仕事術』(中公新書ラクレ)
『一流の想像力』(PHPビジネス出版)
『リッツ・カールトン 至高のホスピタリティ』(角川書店)
『リッツ・カ-ルトン たった一言からはじまる「信頼」の物語』(日本実業出版社)
『「また、あなたと仕事したい!」と言われる人の習慣』(志賀内泰弘氏との共著・青春出版社)
など
講演実績
会合名 | 開催時期・地域 | 主催窓口 | 主催担当者の声 |
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秋季研修会 | 2023年11月/東京都 | 保険業 | 大変好評でした。. |
店長研修会 | 2023年1月/愛知県 | サービス業 | 大変有意義でためになるお話をしていただきました。…. |
社員研修 | 2021年11月/岡山県 | 卸売・小売業 | 全従業員対象であったが、それぞれの立場に響くものが…. |
ホスピタリティ向上研修会 | 2019年10月/東京都 | サービス業 | 実際の経験談が多く話され、受講者にもイメージがしや…. |
顧客満足度向上のための研修 | 2019年8月/東京都 | サービス業 | 参加したスタッフ、全員が満足度が非常に高かったとい…. |
講演タイトル例
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間|(2005-09-05)
- リッツ・カールトン一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣|(2011-08-20)
- ホテルマンが実践している本当の気づかい|(2022-10-26)
- 百年思考~ホスピタリティの伝道師が説く「日々の在り方」|(2021-04-20)
- サービスを超える瞬間 実例・実践編|(2007-07-03)
- リッツ・カールトンたった一言からはじまる「信頼」の物語|(2013-02-21)
- リッツ・カールトンで学んだ マンガでわかる超一流のおもてなし|(2017-06-20)
- (047)あえて、つながらない生きかた (ポプラ新書 た 2-1)|(2014-11-04)
- 品格を磨く|(2016-11-11)
- リッツ・カールトン 至高のホスピタリティ (角川oneテーマ21)|(2013-06-10)
業務外の講師への取次は対応しておりません。