宮崎奈穂子講演会
~あなたの笑顔に救われた どうかこれからもずっと笑顔で~

宮崎奈穂子 みやざきなほこ

アーティスト

提供する価値・伝えたい事

宮崎奈穂子が、5年間続けた路上ライブ並びに、日本武道館単独講演までのプロセスを軸に、人権問題を、『1人1人の大切さ、産まれて来た価値』を歌とトークで構成してゆく。

内 容

<構成(60分)>
→トーク(15分)→歌(5分)→トーク(15分)→歌(5分)→トーク(15分)
のように、トークと歌を織り交ぜて進めてゆく内容。

<講演の内容>
★1人1人の大切さ
:宮崎奈穂子を、日本武道館公演を実現出来たのは、5年間の路上ライブで出会ってくれた不特定多数の方々でした。
正直なところ、お客様の中には、「なんの目標もなく、生きている意味あるのかな?」と自分で考えてしまう程、疲れてしまった方もいました。
しかし、宮崎は5年間の路上ライブでお客様を選んだ事はありません。
その姿勢が、お客様を笑顔にし、最終的には、「宮崎が日本武道館公演を達成する事が、自分の夢」と考えてくれるようになりました。
路上ライブを通じて宮崎が感じた、どんな人でも、【夢をみる事ができる】という事を主軸に、様々な経験談をお話しさせて頂きます。

★自分の良い所を伸ばしてゆく、長所進展
自身が、学生時代ずっと悩んでいた「外見コンプレックス」を克服する方法とは・・・
【自分の良い所を伸ばしてゆく、長所進展】
この、前向きな考え方をみなさんにお伝えします。

★一人一人、だれもみんな産まれたことの意味がある
みんな誰でも、色々な悩みやコンプレックスを抱えています。
みなさんと一緒に、「一人一人、産まれた意味がある」事をお伝えしたいと思います。


<歌のメッセージ>
♪ナチュラル
 あなたもわたしも、ありのままでいいんだよ

♪台詞のないドラマ
 自分が抱えていたコンプレックスを赤裸々に歌う

♪ハンドハグ 
 握手をしてみんなで気持ちを繋げてゆこう

根拠・関連する活動歴

路上で出会って頂いた、不特定多数15,000人の応援のおかげで、日本武道館公演達成(2012.11.02)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.