宮崎奈穂子講演会~仕事と結婚と夢~

宮崎奈穂子 みやざきなほこ

アーティスト

提供する価値・伝えたい事

宮崎奈穂子が、5年間続けた路上ライブ並びに、日本武道館単独講演までのプロセスを軸に、男女共同参画を、『女性が夢を叶える大切さ』を歌とトークで構成してゆく。

内 容

<構成(60分)>
→トーク(15分)→歌(5分)→トーク(15分)→歌(5分)→トーク(15分)
のように、トークと歌を織り交ぜて進めてゆく内容。

<講演の内容>
慶応大学卒業しながら、就職せず、【路上ライブから武道館単独講演】を目指した宮崎奈穂子。
5年間の路上ライブを中心とした活動の中で、避けて通れない現実。
【結婚はどうするんだ?】【将来の事を考えているのか?】【現実を考えなさい】
【女性なんだから、出産の事も考えなさい】や本人がずっと悩んでいた【外見コンプレックス】など、様々な女性としての悩みと向き合って達成した、日本武道館単独講演。
そのプロセスを軸に、男性に混じって女性が夢を達成する大切さと希望をお話させて頂きます。

<歌のメッセージ>
♪ナチュラル
 あなたもわたしも、ありのままでいいんだよ

♪台詞のないドラマ
 自分が抱えていたコンプレックスを赤裸々に歌う

♪ハンドハグ 
 握手をしてみんなで気持ちを繋げてゆこう

根拠・関連する活動歴

路上ライブを5年間続け、15,000人のサポーターを集め、日本武道館単独講演を実現した。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.