「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

男と女、素敵なパートナーでいるために

岸 かおる きしかおる

フリーランスライター
ヒューマンネットワークゆい代表

想定する対象者

男女共同参画の啓発をしたい方
男女共同参画について、まだ認識されていない現状があります。繰り返し、繰り返し啓発の必要性があります。

提供する価値・伝えたい事

男女共同参画について、基本的なことから理解できるわかりやすい内容になっています。簡単なワークショップを取り入れて、だれでももわかりやすくお話しします。

 性別を選んで生まれてきたわけではないのに、性別で人生が変わってしまうこともあることを理解してもらい、その不都合を生活の中から洗い出し、身近なところに男女共同参画が必要なのだということに気づいてもらいます。
 笑いがあったり、問題に気づいてもらったり、最後は気持ちががほんわか温かくなる講演です。

内 容

1、アイスブレイク

2、女に生まれたくて女に生まれた?男に生まれたくて男に生まれた?

3、みんなで考えてみましょう(ワークショップ)

4、男と女は違うのですか?

5、男女の不都合をなくすために 男女共同参画社会基本法

6、DVについて

7、やさしく支え合い、喜びも責任もわかちあうためには 他

根拠・関連する活動歴

人数制限はありませんが、ワークショップをするのであれば、100人以上では難しくなります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.