「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

消費税アップの時代
無理なく貯まる家計管理術

八木陽子 やぎようこ

株式会社イー・カンパニー代表取締役
ファイナンシャルプランナー
キャリアカウンセラー

想定する対象者

労組組合、会社員のためのマネープラン
今後、消費税がアップされても心配のない、強い家計づくりをしたい方
家計簿をつけなくても、家計管理をしたいという方
自分の資産や家計を整理したい方

提供する価値・伝えたい事

・情報の選択のしかた
現代はあふれるほどの情報がありますが、その中で本当に自分に必要なお金の情報を手に入れているための取捨選択の方法をお伝えしたいと思います。
・シミュレーションワーク
また、セミナーの中で、実際の自分はどうなのかをシミュレーションをする時間を作ります。ワークを通して、「実際の金額」を知り、「行動」につなげていきます。
・公平中立な立場
金融商品を販売していない公平中立な立場のファイナンシャルプランナーだからこそ、お伝えできる話があります。消費者の立場にたった、「実践的なマネー術」を紹介します。

内 容

社会保険や消費税のアップなど、手取り収入が減少するニュースが多い今日この頃。日々の「お金」の管理ができているか否かは大きな違いとなってきます。
(1)家計管理はなぜ必要?
(2)貯蓄をふやす3か条
(3)我が家の家計の現状(ワーク)
(4)シンプルな家計管理術
(5)貯まる仕組みづくり~資産運用の初めの一歩
(6)ライフプランでモチベーションアップ

根拠・関連する活動歴

リビングデザインセンターozoneすまいくセミナー講師など

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.