ハラルビジネスとは(ASEANイスラム対策)
東南アジア(ASEAN)市場戦略

田中章雄 たなかあきお

株式会社ブランド総合研究所代表取締役社長
ギネスワールドレコーズ地域活性化副委員長

想定する対象者

いま注目を集めているASEAN市場などに多いイスラム教徒(ムスリム)市場向けに輸出や進出、イスラム教徒からの旅行客(インバウンド)を受け入れるために必要な基礎知識やノウハウを、わかりやすくお伝えします。
また、イスラム市場規模やその魅力などについて、経営者向けにわかりやすくお伝えします。
ハラルについて、具体的な対応の方法、注意点、ハラル認証をとるにあたっての費用などについて、十分に走られていません。

提供する価値・伝えたい事

いま注目を集めているASEAN市場などに多いイスラム教徒(ムスリム)市場向けに輸出や進出するためには不可欠な「ハラル」について、基本的な知識をお伝えします。
また、イスラム教徒からの旅行客(インバウンド)を受け入れるためには何が必要かを、わかりやすく具体的にお伝えします。

内 容

・ハラルとは
・ハラル市場の魅力
・ハラル認証を取得する方法
・イスラム市場への輸出について
・イスラムの旅行客への受入について

 ※基礎講座は2時間程度。実務家向けの基礎講座は2時間×3回程度
 ※人数は10名~200名まで対応可能

根拠・関連する活動歴

一般社団法人ハラル・ジャパン協会 副理事長

「ハラル市場年鑑2013」発行・編集人

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.