直売所・道の駅の活性化法
売れる農産品や地域特産品の扱い方

田中章雄 たなかあきお

株式会社ブランド総合研究所代表取締役社長
ギネスワールドレコーズ地域活性化副委員長

想定する対象者

農産品や地域特産品を扱う店舗の活性化について、店舗経営者やマーケティング担当者向け
農産品直売所や物産展、道の駅などが急増し、過当競争になってきます。そのため、売上の伸び悩みや、集客などが課題になっている店舗が少なくありません。

提供する価値・伝えたい事

この講演では、直売所や道の駅、物産展などで売れる商品にするにはどうすればいいか、店舗の活性化のためにはどうすればいいかを、わかりやすくお伝えします。

内 容

・売れる地域産品のマーケティング
・直売所や道の駅、物産展の売り上げを伸ばすには
・ご当地グルメの開発法

根拠・関連する活動歴

全国直売所研究会(直売所甲子園)顧問アドバイザー
都道府県のアンテナショップのアドバイザー(複数)
など

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.