吉本興業から学ぶ!会社活性化術!
ヒットメーカーより『ムードメーカー』になれ!

Wマコト だぶるまこと

お笑い研修プログラム講師

提供する価値・伝えたい事

これまで13年間笑いの現場でお仕事をさせて頂き、たくさんの芸人さんを見てきました。それで気が付いたことがあります。芸人さんの世界では当たり前のように使われている後輩としてのコミュニケーションノウハウやムードメイキング術がビジネスの世界では全くといっていいほど使われていません。

会社の雰囲気が明るくないと良い人間関係は築けません。上司やお客様との心の距離も近づかないので、信頼関係など到底築けません。この研修では雰囲気づくりのプロである芸人さんの根底にある“おもてなしの精神”を伝授いたします。

内 容

第1笑 ひな壇芸人が入社すれば組織は活性化する!
1.ビジネスパーソン必見!名刺交換が盛り上がるガヤ芸人流自己紹介術
2.会社の雰囲気を一瞬にして明るくする4つのメソッド「G・A・Y・A」

第2笑 上司部下間で信頼関係を結ぶ「ツッコミの三大奥義」
1.相手の本音とニーズを引き出す「ツッコミの超傾聴力」
2.最小限の言葉で最大限に自分をアピールできる「コンパクト・インパクト法」

第3笑 後輩芸人から学ぶ「後輩力」
1.お客様も上司も喜ぶ!「雑談のプロ」になるための芸人流ネタ発想法
2.吉本新喜劇から学ぶ!後輩マインドとチームにおける役割の重要性

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.