日本には起業家が足りない~誰でも起業家になれる。必要なのは多少の知識と一歩を踏み出す勇気です

斉藤圭一 さいとうけいいち

笑ってしかもためになる研修を目指す! MBA・研修講師
株式会社スターフィッシュ 代表取締役

想定する対象者

起業を目指している、あるいは検討している若者すべてに
日本では、諸外国に比較し起業活動が極めて少ないと言われています。しかし、少子高齢化が進む中、日本を元気にするのは起業家精神を持った若者です。そのような方々にスキルとマインドを身に着けていただきます。

提供する価値・伝えたい事

親からの遺産などを受け継がないで、自分自身で起業し純資産10億ドル(1000億円)以上を所持するビリオネアまで登り詰めた人は巨大なリスクを冒した勝負を乗り越え現在の成功を手にしています。
しかも、全世界で最も裕福な100人のうち、親の資産を引き継いだ人たちは27人で、残りの73人は 自分自身でビリオネアの道を切り開きました。
その彼らには共通点があります。それを理解すれば、ビリオネアとまではいかなくても、それに近づくことができるでしょう。
ですから、みなさんも大きな夢をもって是非起業にチャレンジしてみてください。

内 容

・成功するビジネスにおける3つのポイント
・売上げをあげるためには「経営戦略」と「マーケティング」が重要
・良い会社の4つの条件
・二番目と一番目では大違い「中小企業こそ一番を目指せ」
・事業計画作成のポイント

根拠・関連する活動歴

起業家支援の専門集団であるドリームゲートアドバーザーに登録。
http://www.dreamgate.gr.jp/

起業前やスタートアップ後の悩みや問題のすべてにお応えします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.