集客倍増!
目を留め、気を引き、心が動く『売れるチラシ』作成の極意

岡本文宏 おかもとふみひろ

メンタルチャージISC研究所株式会社 代表取締役

想定する対象者

チラシの反応率が低下していると悩んでいる方
チラシを打った際には売上は上がるが、それが持続できず困っている方
他社との価格競争に巻き込まれてしまい、利益が出ないと嘆いている方

提供する価値・伝えたい事

【参加メリット】
あなたの会社が持ち得る本当の価値を伝えるチラシの作り方が分かる
価格競争に巻き込まれないための具体策が分かる
チラシを配布することで、スタッフがイキイキと仕事に取り組むようになる

【概要・コンセプト】
近年、ダイレクトメール、新聞折り込み広告を中心としたチラシの反応率が低下し続けています。業種にもよりますが、一般にはチラシの反応率は1万部に1件、もしくは10万部に1件という程度にまで低下しています。
現在の消費者の購買に対する意識、嗜好は大きく変化しました。単に売上を上げるためだけに作られたチラシは、消費者の目にも心にも留まらなくなっています。そうした中でも、チラシを活用し、業績を上げ、顧客を増やし続けている企業も多数存在しているというのも事実。ただ、そこで活用されているチラシは、今までとは180度異なる考え方、コンセプトで作られているチラシなのです。
そこで、本セミナーでは、今の消費者にジャストフィットするチラシとはどういうものなのか?その作り方、活用方法、また、できるだけコストを掛けないで行う販促方法を、豊富な事例紹介、演習を取り混ぜながらご紹介していきます。

内 容

1. 残念なチラシになっていませんか?
・なぜ、あなたのチラシに誰も反応しないのか?
・初公開!3年間ずっと高反応をキープしているチラシの中身
・売るものでなく『売る人』にフォーカスする

2. 売れるチラシは3W1Hで作る
・多くの人を集めようとすると誰も来なくなる真実
・ストーリーで語ると反応が上がる
・魅力的に伝えるための5つの要素
・「今すぐ買わなければいけない!」と思わせる秘儀
・チラシを見た人を“思ったように動かす”禁断のテクニック
 【実践ワーク】 自社の3W1Hを明確にする

3. チラシの反応を上げる 絶対のせておくべき3大パーツ
・「安心、納得、信頼」を増幅させるパーツ
・「絶対欲しい!」と思わせるパーツ
・「今すぐ買いに行きたい!」と思わせて行動を促すパーツ
 【実践ワーク】 自社の3大パーツを洗い出す

4. “消費心をくすぐる” キャッチコピーの作り方
・失敗するキャッチコピー5つのパターン
・成功するキャッチコピー3つのパターン
・反応が上がる言葉をストックする
 【実践ワーク】 キャッチコピー作成

5. 集客が持続する!チラシ配布直後にやるべき大切なこと
・売上はチラシだけでは作れない
・集客を持続するために最も大切なこと
・持続できる集客のキーワードは『共感』

※所要時間】
 90分・120分 ~1日研修までアレンジが可能です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.