一流選手から学ぶ目標達成へのプロセス

山本昌邦 やまもとまさくに

ナショナルチームダイレクター
NHKサッカー解説者

提供する価値・伝えたい事

どのような分野においても、一流になるには、常に高い目標意識を持ち、目標に向けた並々ならぬ努力を継続していくことが不可欠です。
これまでの指導経験で出会った数々の一流選手たちが、どのような姿勢を心がけ、気持ちを維持してきたかなど、目標達成へのプロセス・思考法をお話します。

山本が間近で指導をしてきた中田英寿氏・中山雅史選手・川口能活選手など、サッカー界の一流選手たちのエピソードを交えながら、選手として、ビジネスマンとして飛躍していくためのヒントをお伝えします。

スタッフからのコメント

実際の有名選手の例を挙げながら、一流と呼ばれる選手に共通する特徴についてお話します。
一流選手は共通して「負けず嫌い」で「目標が高い」そうです。
この世に平等はない。困難な時にどれだけ頑張れるか、挑戦したか、勝ちたいと思ったかが大切だと山本さんは言います。

アテネ五輪 男子サッカー日本代表監督として日の丸を背負い、
第一線で活躍されてきた山本さんのお話は実体験に基づくものでとても説得力があります。

現在もサッカー日本代表で活躍中の日本代表の本田圭佑選手や長友佑都選手のこれまでの挫折や努力についてもお話しますので
サッカーを詳しく知らない方でも抵抗なく聞くことができるモチベーションの上がる内容です。

(労働組合担当)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.