想定する対象者
○笑顔が大事なのはわかっているけどできない方
○スタッフ間のコミュニケーションがどうもうまくいかないと思っている方
○なんでいつも私ばかり患者さんに怒鳴られるの・・・とおもっている方
提供する価値・伝えたい事
医療業界も今やサービス業と言われています。設備やサービスの充実はもちろん重要ですが、やはり一番は接遇ではないでしょうか?
「こんにちは」の3秒で第一印象は決まります。
私はクリニック・薬局を派遣で10ヶ所近く回ってきた現場経験者ですが、道化師としても20年活動しています。
この道化師として培ってきた、人と接する技術が医療の現場でとても役立っているのです。
一般の接遇マナーでは教えてもらえない一歩上の、自分と患者さんの笑顔をつくるためのセミナーです。
内 容
○リピーターを失った3秒の「いらっしゃいませ」
○効果的な”作り笑顔”のつくり方
○クレーマーにやられないメンタルのつくり方
○スタッフをやる気にさせるH&M
○スタッフ同士のコミュニケーション力UPのための道化師術
業務外の講師への取次は対応しておりません。