生涯顧客に繋がる
お客様のニーズに応えるコミュニケーション術

牛窪万里子 うしくぼまりこ

元 NHKキャスター
コミュニケーションアドバイザー
株式会社メリディアンプロモーション 代表取締役

想定する対象者

お取引先やお客様などに対応されている方を対象。お客様のニーズを引き出し、要望に合ったサービスを行いたいと考えている方。
日頃の接客や職場でのコミュニケーションにおいて、どのような言葉を掛ければ信頼関係を築けるのかという課題。

提供する価値・伝えたい事

・新しい顧客に対しても信頼関係を素早く築くことができるため、売り上げに結び付きやすくなる。
・深い信頼関係を築くことで、価値観や信念を一致させることが可能となり、生涯顧客に繋がる。

内 容

■具体的な進行内容
・信頼を得るための5つのステップについて
・相手のニーズを引き出すための観察法
・相手の価値観(何を基準にして何を大切にしているか)を知る方法
・相手の気持ちを動かす影響言語について
・相手に受け入れて欲しいことをさりげなく伝える方法

・実際のワークを通し各自のウィークポイントや課題を見つけてもらい、その改善法をアドバイス。
■所要時間 90分~120分 主催者様のニーズに合わせてアレンジいたします。

根拠・関連する活動歴

放送で3000人以上の方にインタビューし、相手の真意を引き出す質問法を習得。また通販番組で、2分間で商品を完売させた経験をもつ。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.