「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

プラス思考と笑顔が元気の源
~セルフコントロール法で生活改善~

下口雄山 しもぐちゆうざん

下口雄山メンタルフィットネス 代表
メンタルヘルスケア講演家
自律訓練法講師

想定する対象者

自宅、職場でできる健康法を身につけたい方々 生涯学習の受講生の方

提供する価値・伝えたい事

現代社会では、知らず知らずの内にストレスが蓄積し、過度の緊張から「イライラ」や「不安」、「意欲衰退」といった心理トラブルに悩み、また、対人関係や仕事が上手くいかない事が多くなってきています。

現代社会が生み出すストレスは、「努力や根性」といった日本式の精神主義だけでは、かわし切れない程の過大なものになってきています。

この悩める心の時代に、「イライラ」や「ストレス」を解消して、やる気を起こし、集中力をつけ、潜在能力が開発され、夢が実現でき、また、人間関係もスムーズにうなれる科学的な「プラス思考・セルフコントロール法・イメージトレーニング法」があります。

難しい社会環境の中で上手く自分を活かし、目標達成イメージトレーニング法を身につけると。毎日の生活が活気に溢れ、生きていく上で力強い味方となり、大きな財産となります。

内 容

※全員参加・体験型のプログラムです。


講演の中では、ストレス社会を上手に乗り切る決め手「セルフコントロール法」、「プラス思考」、「イメージトレーニング法」等の重要性と活用方法について、実習を交え(皆様に実際に体感していただきます。)、分かりやすく、笑い多く楽しく学んでいきます。

受講された多くの方々から、「5回以上笑え、リラクゼーションの体感では、リラックスし過ぎてついウトウトしてしまいましたが、終わった後、何ともいえない爽快感で体も心も元気になりました」と大好評の内容です。
1.「プラス思考・セルフコントロール法」(実習)
  (1)アルファ脳波・リラックス体操
  (2)心が統一・完全呼吸法
  (3)集中力アップ・自律訓練法
2.不思議なひとの心
3.まとめ

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.