「やる気が出る。コミュニケーションが良くなる。勉強が好きになる。」親子で学ぶコーチング

斉藤圭一 さいとうけいいち

笑ってしかもためになる研修を目指す! MBA・研修講師
株式会社スターフィッシュ 代表取締役

想定する対象者

小学校1年生~6年生、およびその保護者。

親と子の関係は、従来の指導する側、される側という上下の関係から、友達のように対等な、共に学び成長する関係に変わってきています。
しかしながら、核家族化がすすみ、相談する相手や見習う相手もいなくて、いろいろ悩んでいる人が多いと思います。
そんな親子関係の悩みを少しでも解決し、よりよいコミュニケーションを築けるための機会を提供したいと思っております。

提供する価値・伝えたい事

はじめから「できない子」なんかいません。環境が変われば、あるいは見方が変われば、きっとその子にあった能力が発揮できるはず。親が子供のそんな良い面を発見できれば、きっと親子関係ももっと良くなり子供も伸びていきます。
手法としてコーチングの技術を使いますが、コーチングという言葉はなるべく使わず、ジェスチャーや絵で意思を伝えるなど、誰でもわかるような楽しい場を提供します。

内 容

◆コミュニケーションのウオーミングアップ
(1)あなたが得意な事、好きな事
(2)楽しかった事、嬉しかった事
(3)インタビュー&発表
◆様々なコミュニケーション
(1)言葉で伝えるコミュニケーション
(2)ゼスチャーで伝えるコミュニケーション
◆やる気を出す・緊張しなくなる
(1)思わずやる気が出る方法
(2)緊張しなくなる方法(おまじない)
※漫画やイラスト、音楽なども使い、楽しく笑いがある場を提供します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.