「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

イチロー、本田、そしてワンピースに学ぶ目標達成・モチベーションアップ~思わずやる気が沸いてくる方法

斉藤圭一 さいとうけいいち

笑ってしかもためになる研修を目指す! MBA・研修講師
株式会社スターフィッシュ 代表取締役

想定する対象者

今を一生懸命頑張ることの大切さを伝えるために、イチローや本田圭祐の小学校時代の作文などを題材に、目標達成の方法などを伝えていきたい
更に、幅広い年齢層に人気のアニメ「ワンピース」をテーマに人と人との絆の大切さやコミュニケーションについても理解できるようにします。
 人間は誰もが本来はやる気をもっています。好きなことなら一生懸命、時間を忘れて頑張れるはずです。
 国際化が進む中、ゆとり教育では外国との競争に勝てる人材を育てることはできません。
 そこで、世界で活躍しているイチローや本田の例をとりあげ、今を一生懸命頑張ることの大切さを伝えるとともに、皆さんも将来は世界で活躍できる人材になってもらえるような話をしていきたいと思っております。

提供する価値・伝えたい事

目標を達成したり、障害を打開するための答えや能力・やる気はその人自身が持っています。
それを引き出し、相手の自発的な行動を促進するのがコーチングの手法です。
イチローや本田、あるいはアニメのワンピースなど、中学生にとって関心のあるテーマをとりあげながら、楽しい中にも笑いがあるワークショップを通じて、手を動かしながら理解していただくのが本研修の狙いです。

内 容

◇イチローに学ぶ目標達成
◇本田圭祐に学ぶ目標達成
◇ワンピースに学ぶリーダーシップ
◇パーソナルタイプとモチベーション

イチローや本田の小学生時代の作文を読んだことがありますか?
それを読むだけで、彼らが国内だけでなく、世界で活躍する選手になれた理由がわかると思います。

なお、講師が話すだけでなく、一緒に考えたり、皆さん同士で意見を交換したり、そんな対話型の講演内容です。

開催時期に合わせて、できるだけ旬な人をとりあげたいため、上記以外の人物をとりあげる可能性もあります。

根拠・関連する活動歴

モチベーションマネジメントやコミュニケーション能力の向上が会社の業績アップにも、よりよい人生を送るためにも一番重要な知識・スキルであり、多くの会社から一番リクエストがある講演です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.