簡単セルフケア!
ココロとカラダの免疫力UP

長坂麻須美 ながさかますみ

産業カウンセラー、アロマセラピスト
自分らしくをデザインする ココロとカラダケアーコンサルタント

想定する対象者

社会人、学生など幅広く、ココロとカラダのセルフケアーについてお伝えしております。ココロとカラダのケアーによって自分を知る、自分ケアーの大切さココロとカラダの免疫力を上げていくことが目的です。
メンタルヘルス不調者が年々増加しています。当時者はもちろん会社にとっても大きな損害となっております。まずは知ることそこからケアー方法を身に着けることの重要性を実感して頂きます。理論はわかったとしても日々実践できなければセルフケアーにはなりません。聴いて終わるのではなくそこから実践できるものをお伝えいたします。簡単で楽しくできる実践法満載です。

提供する価値・伝えたい事

ストレス対策には理論的な座学も大切ですが、セルフケアの実践として様々なリラクゼーション方法を身に着けることも重要です。このセミナーでは受講後、毎日、簡単に実践できる健康法を中心にお伝えいたします
●いつでも手軽に簡単に数秒から数分でできる実践方法を身に着ける!
●その日から一人で実践可能!簡単だから続けられる!
精神的な疲れやストレス「の蓄積は胃腸トラブル、肌荒れ、慢性疲労、不眠など様々な症状として身体に現れます。アロマやセルフマッサージを使用したリラクゼーション方法を身に着けることにより簡単にセルフケアでリラックス効果が期待できます。

内 容

講義&実技
●今の自分自身のココロとカラだの状態を知る
ココロとカラダのセルフチェック(アロマセルフカウンセリング方法)

講義
●ストレスとは
ストレスの脅威
ストレスによるカラダとココロの変化

講義&実技
●セルフマッサージ
リンパとは 座ったままでできるセルフマッサージの方法

●生活の中でちょっと一工夫で差がつく!
食事、睡眠、入浴でのちょっと一工夫で
ココロとカラダの免疫力UP
●リラックス方法
簡単にできる呼吸方、アロマ術など

●まとめ
質疑・応答

根拠・関連する活動歴

産業カウンセラーとして会社側、講座を受ける側のメンタルヘルスの導入としての知識とメンタルヘルスの理論、そしてアロマセラピストとしての実践・体験型講座の伝授。リンパマッサージの施術の経験からストレッチ・リンパ・食生活などのアドバイス、実践講座が行えます

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.