どうすればうまく行く?部下や上司、妻や子どもとの人間関係

田染美穂子 たしぶみほこ

関係改善チームアービンジャー公認
ファシリテーター

想定する対象者

経営者の方や、管理職、そのほかリーダー的役割の方向けの内容です。

提供する価値・伝えたい事

「幸せだなぁ~」と感じる時とは。
儲かったとき??
欲しかったものを手に入れたとき??など、様々な瞬間がありますが、
この幸せをより充足したもにしてくれるのは、
自分の周りにいる人たち。
この人たちが一緒に喜んでくれれば、その幸福感は倍増するでしょうし、
もしそうではなく逆の反応をすれば、その「幸せ」は少し色褪せてくるかもしれません。

妻や夫、子供や両親、上司や部下などの人間関係に悩みを抱えている方々へ、何が原因でよい方向へ向かうにはどうすべきなのかを、アービンジャー・インスティチュート著「自分の小さな箱から脱出する方法」の箱の理論を使って、お伝えします。

内 容

皆さんは毎日どんなコミュニケーションをとっていますか?
皆さんの周りにいる人達は、皆さんにとって大切な仲間でしょうか。
返って邪魔になる存在でしょうか。いてもいなくてもどうでもいい存在でしょうか。

職場や家庭で時折おこる些細な行き違い。
「ちゃんと伝えたじゃないか!」
「このくらいやっといてくれればいいのに・・」
「ワザとやってるのか?!」と感じる出来事。

こんな身近な話題を題材にしながら、原因はどこにあって、誰が正す必要があるのか、もしその問題を放置するなら今後何が起きるのか、などの内容で進めたいと思います。

もし、何かご希望があればおっしゃってください。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.