見た途端に相手がわかる!タイプ別コミュニケーションの極意

服部織江 はっとりおりえ

「元気の種」代表
公認心理師
ブリーフセラピスト(短期心理療法家)

想定する対象者

指導的な立場にある職場リーダーおよび経営者、管理者
心を込めて丁寧に接客したつもりなのに、嫌な顔をされたことはありませんか?
何度言っても、覚えてもらえず困ったことはありませんか?
何度やってみせても、わかってもらえず困ったこともありませんか?
そんなつもりではないのに、相手を怒らせてしまったことはありませんか?
正しいと思われるサービス・対応・コミュニケーションでも、どんな人にも適切とは限りません。人には生まれ時から変えようのない気質というものがあり、相手によって対応を変えることが必要です。

内 容

人が生まれながらにして持つ行動や思考の特徴を分け、その見分け方や、それぞれの理解とともにその対応を学ぶことにより、どの人にでも同じではなく、相手に合わせた対応・接客・営業・指導によって、社会生活全般における人間関係の質の向上を提供します。

見ためで分かる相手のタイプ
タイプ別行動特徴
タイプ別認知特徴
タイプ別対応
タイプ別能力
など

根拠・関連する活動歴

講師はブリーフセラー(短期療法)モデルを元にメンタルヘルス・サービスをしています。従来の伝統的な心理療法モデルの「問題思考」ではなく、誰もがリソースを持っている・変化は必然!の信念のもと、相手の既に持っているリソースに焦点をあて、力を引出し、効果的・効率的に望む変化を構築する専門家です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.