「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

筆跡でわかる性格と行動傾向
筆跡改善で減らす労働災害

柳澤由伽理 やなぎさわゆかり

人材育成コンサルタント
産業能率大学客員講師

想定する対象者

建設業、製造業、安全大会担当者
経営者、管理職

提供する価値・伝えたい事

筆跡で性格や行動傾向を分析し、安全対策に活かして頂くための改善提案をさせていただきます。

内 容

■筆跡学について
■文字の大きさや、形、余白の取り方等の筆跡特徴から判る、性格や行動傾向について
■筆跡から性格や傾向を説明 
チームリーダーとしての資質と文字・・・・等
■筆跡改善文字のリハビリ効果について

書いた文字の分析により安全対策を行うという話です。難しく言えば行動心理学ですが、芸能人、著名人の文字を使って話をします。
私の「この字のこの部分が・・・・」の説明に
参加者からは、「解る」、「判る」、「本当だ~」の連発です。

安全大会参加者の皆さんは揃っておっしゃいます。「こういった話が聞きたかった」と、講演時に希望者に販売する、1社に1冊は欲しい定価1296円の「筆跡カウンセリング・マニュアル」も今では、プレミアが付きアマゾンなどでは7000円以上しています。

根拠・関連する活動歴

安全大会実績:鉄建建設株式会社、鹿島建設株式会社、オリエンタル白石株式会社、京成電鉄株式会社、JR東日本、JRコンサルタント株式会社等。

住友生命や、明治安田生命等で業績を上げる為の筆跡指導を行っています。日本ではあまり知られていない筆跡学ですが、海外では古くから筆跡学を生活に取り入れています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.