「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

『ビリギャル』累計120万部超えベストセラーの著者
~子どもの伸ばし方 社会に貢献する子どもを育てる~

坪田信貴 つぼたのぶたか

坪田塾 塾長

想定する対象者

教育に関わる全ての方

提供する価値・伝えたい事

ベストセラー『ビリギャル』の人材育成メソッドをライブ体験。著者であり、有名テレビ番組『情熱大陸』でも特集された、1300人以上の子どもたちを子別指導してきた、人を育てるプロフェッショナル 坪田信貴がその具体的な経験と技術を直接お伝えします。

「センスがない」「地頭が悪い」「劣等性」「不良」などと呼ばれてきた子どもたちが、なぜ目を輝かせるのか? 

なぜ素人集団だった講師たちが、なぜ成果を上げる講師へと短期間で変貌するのか?

キーワードは、「心理学」。心理学(行動分析学)の基本を知ることで、自分を知り、相手を知り、互いの成長を実感することができるのです。ただの精神論だけではなく、具体的な理論・技術を「笑いながら」学んでいただきます。

内 容

「教育とは、それぞれが持つ「才能」を「cultivate」(耕す)もの」

いまやカリスマ講師と呼ばれる坪田ですが、実は、もともと赤面症であり、人前で話をするのが大の苦手でした。しかし、理論と技術による練習を重ねて、生徒や部下、聴衆を惹きつける「講演」を行えるようになりました。『本職』である講演で、その技術を学んでいただくことも可能です。

講演後には、「やる気」と「活力」に満ち溢れ、具体的に何からはじめれば自らや子ども、部下を成長させることができるのかが分かり、すぐにでも実践したくなるという声をたくさんいただいています。


※ 県の教育委員会、教職員組合、PTA主催だけでなく、世界的な教育機関、大学などの教育系の組織はもちろんのこと、金融機関や大企業などからの管理職向けの講演を数多くさせていただいています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.